2019年01月28日

伊豆高原ステンドグラス美術館に行ってきました

こんばんは、豊橋市のリラクゼーションサロン ミモザです。

先日、一日お休みをいただいて、伊豆高原ステンドグラス美術館に行ってきました!

ステンドグラスは読み書きができなかった人たちにも、聖書を伝えたいということで描かれているそうです。

一部写真撮影OKでしたのでご紹介しますね!nico

こちらは、金持ちが豪華な食事をしているところに、脚をケガした乞食が現れて、落とした食べ物をもらおうとする様子が描かれていています。

後に乞食は死に、神に導かれますが、金持ちは死後地獄に落ちて苦しみ、自分だけよければ良いと、食べ物を分け与えなかった事を後悔する、というお話です。

日本の昔話も同じですね。

伊豆高原ステンドグラス美術館に行ってきました

こちらは、荒波(=人生)で沈没しそうな船をキリストが救うところを描かれています。 

キリストの弟子が乗るの船が荒波にのまれそうになるところ、水面にキリストが現れ、「水面を歩いて大丈夫だから来なさい」と言いますが、弟子は師の言葉を信じ切れずに躊躇します。

人間は時に弱く、取り乱したり、人を信じられない時もあるけれど、自分を信じることで相手を信じることができるよ!信じる者は救われる!という教訓です。

人を信じる勇気を持ちたいですね。

伊豆高原ステンドグラス美術館に行ってきました

伊豆高原ステンドグラス美術館に行ってきました

伊豆高原ステンドグラス美術館に行ってきました

平日ということもあり、他のお客さんは2~3組ほど。

空いてゆったりできましたよ。

伊豆高原ステンドグラス美術館に行ってきました

伊豆高原ステンドグラス美術館に行ってきました

写真撮影はできませんでしたが、この他に教会があり、四大天使の描かれたステンドグラス(多分これがメインです)と、パイプオルガンの演奏や、大きなオルゴールも聞くことができますよ!

癒されるので是非お出かけくださいねnico

伊豆高原ステンドグラス美術館リンク

お土産コーナーで購入した天使たちですicon

伊豆高原ステンドグラス美術館に行ってきました


ステンドグラスに感化され、私も古着の寄付を募集したいと思います!

野良猫の保護ハウスの運営資金に、古着や使わなくなったバッグや靴、アクセサリーなど、当サロンにお持ちください。

まとめて、豊橋のシャディー保護猫ハウスに寄付いたします。

バザーの売り上げが保護猫の飼育、治療費用に使われます。

ロミロミ

ミモザは今日も元気に営業致します!

日頃のお疲れ、ストレス解消に、ぜひアロママッサージをお試しください。


MIMOSA ~ミモザ~
アロマとハーブ 自然派リラクゼーション


住所:豊橋市大岩町北元屋敷13 

アクセス:JR二川駅北口徒歩1分。無料駐車場あり

営業時間:9時~23時 最終スタート21時。1時間前までに要予約。

電話 090-3939-7567  メールフォーム  LINE

施術中は通話に出られません。メールフォーム、LINEは返信できます。

サロン紹介  ◆セラピスト紹介

リラクゼーション・フェイシャル  ◆痩身  ◆黄土漢方よもぎ蒸し

空席状況・アクセス  ◆お客様の声








同じカテゴリー(スタッフの日常ブログ)の記事

Posted by アロマとハーブの自然派リラクゼーションサロン ミモザ at 20:00 │スタッフの日常ブログ