2016年07月21日

高血圧・糖尿病・シワやたるみに 入浴で体質改善

こんばんは、豊橋のエステサロン ミモザです。

夏場はシャワーのみという方もいらっしゃるかと思いますが、湯船に浸かっていますか?nico

私はお風呂でぼーっとするのが好きなので、いつも1~2時間入っていますよ。

いろいろな番組で、風呂に浸かるといいことがあるheartとよく見かけます。


試してガッテンでは、最新の研究で、60代、70代になると、毛細血管が40%も減少するんだとか!

おどろきですねface08

毛細血管は、栄養や酸素を隅々まで送る働きをしますが、減少することで、お肌へはシワやたるみに、内臓には内臓の機能低下に繋がります。

血行を良くすることで、毛細血管が増えたり、使われていなかった血管が働きだすそうです。

入浴をすることで、毛細血管が6%増えたという結果が出ていました。

入浴以外には、ウォーキングやスキップをする、なども効果が出ていましたが、運動嫌いの私には、入浴が手軽でいいなと思いました!


家庭の医学では、高血圧の原因である、体内の塩分を排出させるのに、入浴による体温の上昇が効果的だとやっていました。

女性は、閉経してエストロゲンが低下すると、腎臓の機能も低下し、うまく塩分が排出できなくなり、高血圧に繋がるそうです。

深部体温を1度上げることで、NOが活性化され、血管を拡張し、塩分の排出を促してくれるんだそうキラキラ

41度のお湯に10分ほど肩まで入り、顔から汗がしっかり出るくらいで、体温が1度上がり、摂取した量の塩分が、尿から排出できるようになっていました。


他にも、何の番組だか忘れましたが、

血糖値を上げすぎないために、食後30分から2時間は、ゴロゴロしないで運動した方がいいですが、

食後の入浴も効果的とやっていました。



私のお勧めは、塩風呂です。

一番のおすすめはヒマラヤ岩塩ブラックソルトですが、あらじおでもOK!

手のひらいっぱいすくって、湯船にいれて入ると、体の芯まで温まりますよface05

湯冷めをしないので、足先がずっとぽかぽかです。

お疲れの日こそ、しっかり湯船に浸かってくださいね~nico

入浴前後の水分摂取もお忘れなく!!

《当店おススメの体質改善メニュー》

ホットストーンマッサージで体の芯から温めます

高血圧・糖尿病・シワやたるみに 入浴で体質改善

カッピングで血管を拡張し血行促進します

高血圧・糖尿病・シワやたるみに 入浴で体質改善

みなさま、ぜひお試しくださいnico


豊橋 アロマ オイルマッサージ セルライト エステ ミモザ

店舗住所:豊橋市牟呂市場町2 「伊勢屋衣料品店」さんの駐車場をご利用ください。

営業時間:9:00-23:00(当日予約は20時まで)

電話:050-5307-9797

メール予約

LINE予約

ホームページ メニュー一覧・空席状況





同じカテゴリー(スタッフの日常ブログ)の記事

Posted by アロマとハーブの自然派リラクゼーションサロン ミモザ at 23:30 │スタッフの日常ブログ