2016年10月09日

子猫の体調チェック こんな時危険!

こんばんは、豊橋市のリラクゼーションサロン ミモザです。

昨日、ワクチン接種に行き、一日ぐったり寝ていた大きいにゃんこは、夜になりご飯を食べられるようになりました。 昨日の記事はこちら

ご飯を食べられて一安心しますね。nico

夜の大運動会はしませんでしたが、今朝になり、二匹でじゃれ合ったり、追いかけたりするまでに回復しました!

子猫を飼い始めて、体調の善し悪しについて、気づいたことがあります。butterfly02

触わるとパンチにキックと抵抗されるときは元気です。
調子が悪いと、黙って場所を移動してまた寝たり、さらに悪いと触っても無反応です。

子猫の体調チェック こんな時危険!


寝ている場所が毛布の上やあたたかい所なら元気です。
冷やっこい床や、部屋の隅にいたら体調が悪いです。

寝方も手足を縮めてうずくまるように寝ていたら危険、手足を伸ばして、または横向きに寝ていたら大丈夫、くつろいでいます。

子猫の体調チェック こんな時危険!


二匹一緒に飼っていて気づいたのは、本当に調子が悪いときは、ちょっかいをかけないです。
静かに見守っているので、猫同士、相手の体調を分かっているんだなと感じました。

子猫の体調チェック こんな時危険!


小さいにゃんこが大きいにゃんこの寝床にちょっかいをかけにいきました。

猫パンチとキックで遊んでいます!

パンチの早さに写真がぶれています!!

大きいにゃんこが元気になってくれて良かったです!icon


9月の朝方、少し冷えるなと感じたくらいでも、子猫は体調を崩します。face03

野良猫だったから、夜の気温も平気だろうと温度管理を油断したせいで、下痢と嘔吐をさせてしまったので、夕方から寒くなくても、23度くらいに暖房をいれています。

初めて猫を飼う方は、どうぞご参加くださいね。nico

ミモザは、土日祝も元気に営業致します!

お疲れのみな様、ぜひリフレッシュにいらしてくださいね。

豊橋市牟呂市場町2
アロママッサージ ミモザ

ホームページ(メニュー料金・サロン紹介・空席状況)

子猫の体調チェック こんな時危険!




同じカテゴリー(スタッフの日常ブログ)の記事

Posted by アロマとハーブの自然派リラクゼーションサロン ミモザ at 23:31 │スタッフの日常ブログ