2017年07月07日

基礎工事3日目

こんばんは、豊橋市のリラクゼーションサロン ミモザです。

大岩町のマイホーム、基礎工事3日目を迎えました。

14:30にお茶をもって見に行くとすでに職人さんが帰った後でした。face07

基礎工事3日目

こんな感じになってました。

基礎工事のチェック方法をネットで調べてみました。

ブロックは90センチ間隔にまたはそれより狭く置くらしいです。

90センチより狭く置いてありました。

2個宙に浮いているブロックがありましたので、向きを変えてかませておきました。笑

基礎工事3日目

コンクリートの中心に金属がくるように、コンクリートを固めるそうです。

壁からの厚みも十分あり大丈夫そうです。

基礎工事3日目

正しい工程では、地面の砂利も重機でしっかり固めるそうです。

この工程を見逃してしまいました。

触った感じ、固くしっかり敷き詰められている感じです。

基礎工事3日目

明日はコンクリート工事です。

早めに現場に行きお茶の差し入れをしたいと思います。nico

豊橋市リラクゼーション ミモザ


基礎工事3日目


同じカテゴリー(スタッフの日常ブログ)の記事

Posted by アロマとハーブの自然派リラクゼーションサロン ミモザ at 21:16 │スタッフの日常ブログ